園からのお知らせ

☆ぞうぐみと一年生の交流会☆

2月5日(金)、新入児童体験入学(ぞうぐみと一年生の交流会)があり、小学校に行って来ました。

『小学校行くの楽しみkira01.gif』と、ワクワクドキドキのぞうぐみ。玄関に入ると、一年生が元気に出迎えてくれましたkao01.gifはじめての机と椅子に座って、とても嬉しそうでしたheart03.gif背筋もビシッと伸びていますねkao-a07.gif

DSC04070   DSC04071   DSC04074

一年前まではぞうぐみだったとは思えないほど、立派に成長した一年生の姿にも感動・・・kao-a14.gif

DSC04073   DSC04077   DSC04076

hana06.gif小学校探検・・・校内を一周してカードにシールを集めました。

DSC04095   DSC04101   DSC04099

広~い体育館kira01.gif息が切れるほど猛ダッシュしてきましたf01.gif音楽室では二年生の上手なピアニカの発表にうっとりheart06.gif

DSC04098   DSC04092   DSC04094

hana05.gifいっしょにあそぼう・・・松ぼっくりけん玉とどんぐりごまで一緒に遊びました。      『やったね!入った~!』

DSC04119   DSC04107   DSC04116

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

最後に心のこもった手作りバックや朝顔の種など、たくさんのプレゼントまで頂いてとても喜んでいました。

DSC04126   DSC04128   DSC04129

みんな帰りは『楽しかった~~』とにっこり笑顔kao-a02.gif

小学校に行くのがますます楽しみになったねkira01.gifkira01.gif