保育室からこんにちは

おには~そと!ふくは~うち!

今日は豆まき会ですup.gif

子供たちが、一番恐れる豆まき会…

朝から、ちょっぴりブルーな気持ちでの登園kao11.gif

お片付けの音楽が流れ、いよいよお集まり…

だんだん表情が曇ってきますkao11.gif

くるの?くるの?とびくびくしながら、ステージに飾ってある

自分で作った鬼の面めがけて豆を投げようとした瞬間kao16.gif

 

なんと、ステージ脇の楽器部屋から一人te03.gif  物置小屋からまた一人te03.gif 鬼の登場にびっくりf01.gif

 

一斉に、逃げ出す子供たちf01.gif        勇敢に、豆を投げる子供たちf01.gif

 

たすけて~f01.gif               こわいよ~f01.gif

 

あっ 目が合っちゃったicon_eek.gif         え~んkao13.gif やだよ~kao21.gif

こわ~い鬼さんは、みんなに豆を投げられ外へ逃げていき一安心usagi.gif

しかし…また鬼の登場kao16.gif

なんで~またくるの~kao-a09.gifと思ったら、今度は優しい鬼さんになっていましたhana-ani01.gif

 

さっきまで泣いていたお友達も、握手で仲良しsaboten.gif 一緒に「おには~そと!ふくは~うち!」

 

 一緒にPPAPを踊っちゃいましたkya-.gif

 

ほしぐみさんstar.gif              はなぐみさんhana01.gif

 

はとぐみさんwing.gif              うさぎぐみさんusagi.gif

 

またね~kya-.gifなんて言っちゃったりするほど打ち解けていましたよkira01.gif

みんな、福をたくさん呼んだみたいですねup.gif

おにさ~んup.gifまた来年もきてくださいね~kya-.gif