こんなことしたよ!

ご入園、ご進級おめでとう

ご入園、ご進級おめでとうございますkao-a03.gif
新年度が始まりました。
新入園児も在園児も「おはよう」と大きな声で元気に登園していますhouse02.gif

給食を初めて食べる子ども達大丈夫かな?
心配をよそに「おいしい~spoon02.gif」と喜んで食べる姿がありました。《良かったte02.gif

先日保護者の方から『きもど』(あさつき)をいっぱい頂きましたup.gifup.gif
さっそく汚れた葉や根をきれいに洗い、みそ汁とチヂミを作りました。
少しくせがあるので食べないかな?と心配でしたが予想外に食べてくれ、おかわりまでしてくれましたte01.gif
採りたてで新鮮がおいしかったんですね。
いつも新鮮な野菜ありがとうございますicon_biggrin.gif

R_DSC03141 R_DSC03159 R_DSC03158 R_DSC03168

4月12日(火)年中さん(きりん組)と年長さん(ぞう組)が隣の神社によもぎ摘みに行ってくれました。
採ってきたよもぎは、早速天ぷらにして食べましたstar.gif
R_DSC03170R_DSC02922R_DSC02921R_DSC02924R_DSC03171R_DSC03174R_DSC03176

自分達で採ったよもぎ「おいしい~!」とおかわりもしていましたkira01.gif

spoon01.gif給食室見学」spoon01.gif
年少さん(ぱんだ組)が園内探検をし給食室にもやってきました。
自分達が食べている給食がどんな風に作られているのか?
どんな器具で作られているのか?興味津々ですkao-a07.gif
R_014 (2) R_012 (2)R_005 (2)R_006 (2)R_009 (2)R_DSC03145R_DSC03147
僕たちも早く給食室に入って見てみたいな~! 早く交代して!
大きなまな板に大きな鍋star.gif
お家にはない調理器具や大きさにビックリ!!
楽しい探検でした。
おいしい給食いっぱい作るからたくさん食べてねup.gifup.gif

宮野浦保育園献立表(28年4月)