園内の様子

5月のできごと

5月の出来事を振り返りたいと思います!

5月はイベント盛りだくさんでした(^^)/

・かもしか歩行訓練
・よもぎどらやきクッキング
・仲良しレッスン
・お祭りごっこ    などなど。。。

 

少しずつ紹介していきたいと思います(^‐^)

 

:-Pかもしか歩行訓練

保育園から宮野浦小学校の前を通り九木原公園まで、

交通ルールを学びながら歩きました。

九木原公園でパトカーとパチリcamera.gif

かもしか歩行訓練

その後は遊具で遊んだり、シートを広げてお弁当を食べました。

 

😛  よもぎクッキング

宮野浦産の自分たちで収穫したよもぎを使い、どら焼きを作りました。

クッキング

年長組が年下児に材料を混ぜる様子を見せながら、

073 クッキング

焼いたりあんこをはさんだりし、おやつで美味しくいただきました!

クッキング

 

 

:-P仲良しレッスン

毎月1回トルコ出身のジハーン先生をお招きし、楽しみながら英語に触れています。

今回はトルコの民族衣装を持ってきていただき、みんなで記念撮影をしました!

006 仲良しレッスン

 

:-Pお祭りごっこ

毎年5月19・20・21日は酒田祭りが行われています。

「お祭り楽しかった!!」「お店屋さんしたい!」とたくさんの子ども達から聞かれたため、

年長児を中心にお店を考えたり作ったりし、年下児のお友達を呼んでお祭りごっこをしました。

進んで小さいクラスの子の面倒を見て、とても楽しそうな子どもたち。

最後には「疲れたけど、楽しかったーー!(^^)」と口をそろえて言っていました。

966 960 953 950 025 お祭りごっこ

 

 

 

6月もさくらんぼ遠足やリトミックルームがありますので、随時更新していきたいと思いますので

是非ご覧ください!