園内の様子

実習生の麻里菜さんとたくさん遊んだよ(*゚▽゚*)

6月9日から20日までの二週間、保育園に仙台こども専門学校より実習生の佐藤麻里菜さんが保育の現場で実践勉強をしました。
子供たちも、新しいお姉さん先生が来るのを楽しみに待っていたようで、すぐに子供たちの人気者になっていました。

1週目は、3~5歳児のクラスでの実習。
ぞう組では、実習生が考えてきたカエルの制作を子供達と一緒に作りました。

 002 009 004

とってもかわいいカエルが出来上がり、大満足の子供たちですkao-a02.gif

026 021

2週目は、0~2歳児の実習です。

うさぎ組では、子供たちみんなと記念写真も撮りましたheart05.gif

 

CIMG0037

一番小さいひよこ組の子も、一緒に遊んで欲しくてウズウズkao05.gif

遊んでもらうと、楽しくてにっこり笑顔がたくさんでした。

P1030303 P1030316

P1030312 P1030308

 

最終日には、子供たちから一緒に遊んでくれてありがとうの気持ちを込めて、絵のプレゼントkira01.gif

006 (2) 007 (2)

そして、麻里菜お姉さんからも子供たちにステキなプレゼントがありましたkao-a08.gif

008 (2) 010 (2)

麻里菜さん、子ども達といっぱい遊んでくれてありがとうkao-a01.gif 笑顔いっぱいのステキな先生になってねhana-ani01.gif