園内の様子

さくらんぼ遠足に行きました!&夏祭りを行いました!

今回は遠足について更新します!

今年の遠足は櫛引にある《フルーツハウス鈴木》さんにてさくらんぼ狩りに行きました。

スマイルデー(異年齢活動)の3グループ毎に分かれてバスに乗り、バスガイドさんと歌をうたったりゲームをしたりしながら向かいました

到着して早速さくらんぼ狩りスタート!!

家庭ごと、友達と先生とさくらんぼ狩りを楽しみました(^^)

037042 043 047 052 056

 

数分後みんなの紙コップにはさくらんぼの種が山盛りでした。

採っている時も「あっちの木のさくらんぼがおいしいよ!」「あまーい!!!」などの声が多く聞かれました。

 

たーくさん食べてもお家の人が作ってくれたお弁当は別腹!

シートを広げて美味しくいただきました\(^o^)/

073 080 075 さくらんぼ087085084

 

帰りのバスもお話をしたり手遊びをしたりと、終始楽しい遠足でした!

 

続いて夏祭りについてです!

7/19に園庭にて夏祭りを行いました。

今年はぞう組が花笠音頭・鳴子・和太鼓に取り組み

きりん組がみこしを担ぎ、ぱんだ組とうさぎ組が踊りを発表しました!

夏祭り039 036

 

天気も晴れ、大成功に終わることができました。

役員さん・保護者の方々お忙しい中ご協力ありがとうございました!<(_ _)>

 

 

そしてぞう組が主体となりお祭りごっこをしました!

お店はわたあめ・ヨーヨー・かき氷の3つです。

みんな元気に「いらっしゃい!いらっしゃい!」とお客さんを呼び、

小さい子に優しく接客していました。

006 013 016 018 020 032 033 034 036 (2) 037 039 (2) 041 お祭りごっこ

 

終わってみると「楽しかったー!」「もっとやりたい!!」という声が聞かれ、

大満足のお祭りごっこでした!