園内の様子

未満児保育参観がありました

 11月20(木)に、0・1・2歳児の保育参加がありました。

各クラス、お部屋にてお家の人と一緒にクリスマスツリーを作ったり、触れ合い遊びを行い楽しんだりした後、 ホールに集まり、全員で真室川音頭の曲に合わせて親子のサークルダンスを行って楽しみましたよgirl.gif

ダンスの振り付けには、各クラスの成長が見られる動きを、お家の方にもわかりやすい様各クラスの担任が工夫して作りましたhana01.gif

初めは、うさぎ組

P1040250P1040251P1040252

次はりす組

P1040254P1040253

次は、ひよこ組

P1040258P1040255

そして、最後にみんなそろって動きを楽しみましたkao-a02.gif

親子そろっての動きも、みんなばっちりte01.gifお家の方々さすがでしたkira01.gif

ホール中が笑顔に包まれて、温かい雰囲気のなかでサークルダンスは大成功でしたよbikkuri03.gif

P1040257P1040256