園内の様子

お茶会と水族館ごっこ

3月5日にお茶の先生をお招きしてお茶会をしました。

以前(10月頃)にも一度来て頂いており、

その時教えて頂いた作法や飲み方をしっかり覚えていた

ぞう組きりん組ぱんだ組のみんなは、

「とっても上手だね!素晴らしい!」と

お茶の先生に褒められたんですよ(^◇^)

135 069 072 073 074 077 080 081 082  093 097 099 110 111 120 121 122 123 124 (2)   134

 

 

 

 最後にぞう組で歌のプレゼントをしました!

133

 

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

 

●水族館ごっこ

3月13日にぞう組主催で水族館ごっこをしました。

3月23日にお別れ遠足で加茂水族館に行くのですが、

都合で行けない子の為、自分たちで考えて何かしたい!

という子ども達の話から発展し水族館ごっこをしました(^-^)

009 013 015 016 018 019 020 021 023 025 029 033

自分達でどうしたら良いか、何を作りたいか話し合い、

全部自分たちで決めて製作しました。

完成すると「お客さんを呼びたい!」ということで、

今度はチケットを作り、配りに。

071 074 080 081 123

来てくれたお客さんには女の子三人でチケットにスタンプを。

触れる生き物水槽コーナーや釣り堀コーナー、

そして目玉の《イルカショー》《カメショー》(笑)

088 140089 092 097 098 104 105 106 108 110 119 123 126 133  142 149 151 153 161 167 169

 

 

イルカジャンプにカメジャンプ!

子ども達が考えた内容に会場は大盛り上がりでした(*^_^*)