園内の様子

お別れ遠足・お別れ会、そして…。

●お別れ遠足

3月23日に加茂水族館にぞう組でお別れ遠足に行ってきました!

少し風の強い日でしたが、バスの中ではみんな

「楽しみだねー!」「大っきい水槽あるんだよねー!!」などと

話したり、しりとりをしたりと大盛り上がり(^◇^)

161 162 163 001 002 003 005 004

 

水族館に着くとまたまた大興奮!

「こんにちはー!!!」と挨拶をして入館し、並んで見て歩きました。

018 019 023 029 044 043 042 040 045 132 103

アシカショーも見て名物”クラゲアイス”も食べ、大満足の子どもたちでした!

153 148 143 142 137 135    092 071 073 077 087 098 094 115 112 109 107128122120

 

 

 

 

●お別れ会

きりん組さんが主体となってぞう組さんのお別れ会を開きました!

司会も進行もとっても上手にできていましたよ!

149 010 024 045 - コピー 060

 

各クラス踊りやオペレッタなど発表して見せてくれました!

017 021 026 037 041 048 049 052 068 069 073 076 083 085

 

お礼にぞう組も自分達の得意な物を発表しました!

側転に跳び箱、縄跳びにアイドル、妖怪ウォッチのダンスに逆立ちなど

楽しそうに発表しました!

100 111 095 105 115 122 116 140 135

 

 

そして手作りのプレゼントももらい、

 

161 179 185 195

 

みんなで会食をしました(^-^)

きりん組さんがジュースを注いでくれました!

211 231 235 240 247 255 253 258

 

ホールでみんなで一緒に食べれて

261

みんなとーーーても楽しかったようです!

 

 

 

 

 

 

 

そして3月28日に卒園式を行いました。

年長児24名、全員そろって卒園式を迎えることができました!

卒園を迎えるにあたって沢山のご協力を頂きました保護者の皆様、

地域の皆様、大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。