園内の様子

お花見会したよ

4月22日、子どもたちが楽しみにしていたお花見会hana-ani01.gif
ぞう組・きりん組は自分の水筒を持っての登園bikkuri04.gif嬉しそうに見せてくれましたkao-a01.gif

 給食の時間になるのがとっても楽しみな様子の子どもたちで、「お弁当つめるよ!」と声をかけると、「やったーkao-a18.gif!」との声があちこちから聞こえてきましたよ。

今日のお弁当のおかずは、おにぎり、卵焼き、ブロッコリー、チキンナゲット、プチトマト、ウインナー、そしてゼリーkira01.gif061

うさぎ組からぞう組の子どもたちは、ひとつひとつお弁当のどこに詰めようか考えながら、嬉しそうに自分のオリジナル弁当を作っていましたbikkuri01.gif

ぞう組、きりん組のみんなは、1つ1つ入れる材料の数も数えながらkao01.gif

IMG_0455 IMG_0456 IMG_0466 P1040884 P1040878 P1040868

そして、ぱんだ組・うさぎ組はイスに座ってじっくりとお弁当を詰めていましたよboy.gif052 058 053 044 038

当日は、あいにくの天気で外でお弁当は食べられませんでしたが、ホールにみんな集まってお弁当開きheart01.gif

IMG_0480 IMG_0475 IMG_0474P1040899 P1040897 P1040894 069 073 067 057

 

自分で作ったお弁当は格別で、完食続出bikkuri01.gif ホールの桜でお花見気分も味わってきましたよboy.gifP1040892 IMG_0482

お弁当、とってもおいしかったねkao-a01.gif