園内の様子

かもしか歩行訓練

 5/29(金)に、かもしか歩行訓練がありました。

当日は朝から快晴hare.gif
緑ヶ丘駐在所より警察官の方2名、酒田市の交通指導員さん2名からご協力を頂き、ぱんだ組以上の子どもたちが保育園から九木原公園までの道のりを、親子一緒に歩きましたよ。
普段、かもしかくらぶでお勉強しているストップのお約束を守りながら、信号を渡ったり、実際の道路でもきちんと歩くことが出来ましたkao-a02.gif

暑い1日となりましたが、「命はひとつ。自分の命と他の人の命を大切にしましょう」という園長先生の言葉を胸に、汗だくになりながら最後まで頑張って歩いた子どもたち。

ゴールの公園では、待ちに待った美味しい「詰め合わせお弁当」をいただきましたよheart08.gif 
P1050103

 
一生懸命歩いて、美味しさも倍増でしたねup.gifup.gif

当日は、パトカーの前での記念撮影も行いました。


   ◆◆ぱんだ組◆◆
P1050097

   ◆◆きりん組◆◆
P1050093

    ◆◆ぞう組◆◆
014

子どもたちにとって、素敵なご褒美になったようです!