園内の様子

お待ちかねのさくらんぼ親子遠足♪

 少し更新が遅れましたが、6月27日土曜日にさくらんぼ親子遠足に行きましたicon_biggrin.gifheart06.gif当日は雨模様…ame02.gifでしたが、バスが鶴岡市櫛引のさくらんぼハウスに近づくにつれ、なんと!!見事に青空に変わりましたicon_eek.gifhare.gifずっと楽しみにしていた子どもたちのパワーが雨雲をびゅーんと飛ばしたようでしたicon_rolleyes.gifheart05.gif

 土門拳記念館に集合し、櫛引町のフルーツハウス鈴木さんのさくらんぼ農園にてさくらんぼ狩りicon_biggrin.gif大型バスの車内では子どもたちに限らず、ママやパパ、先生たちのテンションも上がっていましたkya-.gifkira01.gif

 お待ちかねのフルーツハウスに到着car01.gif真っ赤なさくらんぼがたっくさんで、子ども達も笑顔で獲っては食べ獲っては食べて「美味しい~heart05.gif」「あま~いheart05.gif」と大盛り上がりでしたkao-a08.gif
P1050290P1050320P1050304

 

 「自分で獲ったさくらんぼは格別だな~kao09.gif」「ママやパパにも獲ってあげよーっとheart01.gif
031025026024016014

 

 親子でア~ンと触れ合うのはもちろん、お友達の口にさくらんぼを運ぶ可愛い姿もkao-a08.gif先生にも「はい!」とさくらんぼを届ける優しいお友達も!kao-a09.gifheart05.gifお友達や先生との関わりを見れるのも遠足の楽しみであり、醍醐味でもありますよねkao-a01.gif

P1050312P1050311034

 たっくさんさくらんぼを食べてから、向かったのは櫛引のスポーツセンターkya-.gifなかには、「お腹いーっぱい」と言うお友達や「お弁当楽しみ~」とわくわくな子ども達もkao-a01.gif

 体操をしてから、お家の人から作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を食べて、満喫できた親子遠足でしたheart05.gif来年も楽しみ楽しみkao-a02.gif

P1050342P1050356P1050343