園内の様子

うさぎ組●保育士体験●プール遊び

夏真っ盛りの今日この頃。

暑い日が続いていますが、そんなこと関係ない!!と

言わんばかりに外でのプール遊びを楽しんでいるうさぎ組のみんなです(*^_^*)

 

001

早くプールに行きたいな~と準備万端の子どもたち!

しゃぼんだまや魚に見立てた手作りおもちゃをすくってみたり、

078081

 

 

色水遊びも人気でジュース屋さんや色を混ぜてちがう色になった事を

発見して楽しんでみたりしていますが、

025015013

一番人気はウォータースライダー!!

112006008011038

 

マルチパネを組み立て、滑った先に水を溜めたプールを設置したり

屋根を付けてみたりなどして遊んでいます(^-^)

他にも屋根だけを付けてお家にしてみたり

洗濯ごっこなどを楽しんいます(^v^)

150123120

 

また水量が少ない時に以上児の大きいプールでも、

ダイナミックに遊んでいます(^v^)

106100095091090083

 

このように普段の保育士との関わりや子ども同士の遊びの様子などをみたり

実際に体験したりプール遊びのような季節限定のダイナミックな遊びの様子に

触れたりして頂きました。

 

147140116105

子どもたちからは、

「○○ちゃんのお母さんだー!!」と嬉しそうに話し、楽しく過ごしました。

参加してくださったお母さん方からは

・園での様子を実際に見れて良かった
・食事の様子が見れて良かった
・プール遊びの様子を知れて良かった

など、貴重なご意見を頂きました。

頂いた意見を参考にし、より良い保育を目指していきたいと思います。

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。