園内の様子

じゃがいも大収穫!!

子どもたちが春から大事に育てていたじゃがいもが、収穫の時期になりましたbikkuri03.gifこども達は、大きなじゃがいもを見つけると「先生見て~!!」「でかじゃがいもあったよ」と、大喜びで伝えに来てくれていましたよkao-a02.gif

030035510525517519DSC05339DSC05326DSC05333

 

みんなで収穫したじゃがいもは、おやつのじゃがバターに変身!!!P1050557

 

038039

ぞう組さんが一生懸命きれいに洗ってくれ、そして給食の先生が愛情込めてふかしてくれたじゃがいもはホクホクしていて絶品heart05.gifkira01.gif

みんな、おいしいとおかわりをたくさんしていましたよhana01.gifP1050540P1050536P1050534P1050543061066065064

 

みんなが育てたじゃがいも、大きく育っておいしく食べれてよかったねkao-a01.gif