園内の様子

夏祭りごっこを楽しみました(*^^)v

夏祭りごっこ

夏祭りがとっても楽しかった様子の子どもたち。今度はぞう組さんの方から「お店をやってみたい!」との声があがり、自分たちで何のお店を出すか、誰が担当するかなど計画し、張り切って当日を迎えました。

小さいクラスのお客さんが来ると「いらっしゃいませー」「こっち来てくださーい!」と元気な呼び声が♪

ゲーム屋さんでは優しく教えてあげたり、お面屋さんでは一緒に色を塗ってあげたり、かき氷屋さんではお好みのシロップをかけてあげたり…と、さすが年長さん!という姿がたくさん見られました♡

ぞう組さんのお店も大成功でした☆彡楽しかったね♪♪